Google+ Followers

2017年3月18日土曜日

3連休だよ!

待ちに待った3連休。今年はカレンダーの都合でハッピーマンデーが少ない。我が社は毎年四月一日が創立記念日でお休みなのだが、今年は土曜日と重なり無い。そんな中、この3連休は貴重。

今日は朝から町内会の海岸清掃に。町内委員のお勤めはこれにて終了。
それにしても、隣県からの釣り客の多いこと。防波堤の先にも釣り人が。脚立まで持ち込んでいるのには驚いた。近くの火力発電所の防波堤は最近になって有料で開放しているという。1日800円。高い気もするが遠方の客にとってはガソリン代などに比べて安いのだろう。釣れなかったことを考えればこれくらいの投資は安いものか。

それにしても海岸にはたくさんのゴミが。目につくのはプラスチックのゴミ。ペットボトルに弁当の空き容器などなど。プラスチックのない社会というのは考えられないけれど、どうにかならんか。
捨てていくのは釣り客。自然を相手にする趣味をお持ちにしてはヒドイよなぁ、全く。
そんな隣県ナンバーの車から降りてきた釣り人に清掃参加者全員であいさつしてあげたが、いい顔されなかったなぁ。

来週は福岡の姉と姪がやって来る。母の見舞いに来たのが1月。まだ2か月しか経っていないが来るのはやっぱり嬉しい。
母のこのところ熱を出したりしたようだが今日行ってみると割かし元気そう。良かった。
この春、妻とウォーキングすることになった。で、今日シューズを買ってきた。
何事にも形から入る七味(笑)。さてさて、続くのか続かないのか?

2 件のコメント:

  1. ウォーキングいいですね。しかも奥様と一緒とはうらやましい。実は家内と歩いていたことがあるのですが、お互い好みのスピードが異なりやめてしまいました。歩くときは一人です。散歩道をずっとお二人で歩き続けているご夫婦がをみると尊敬してしまいます。

    返信削除
  2. Kazuさん こんにちは。
    妻が、歩け歩けとうるさいので、じゃあ、一緒ならと巻き込んだ感じです。
    ウォーキングというより散歩に近いことになるだろうと思われます。

    返信削除