Google+ Followers

2017年3月19日日曜日

久しぶりのオフ巡り

連休の中日。娘が長岡へ行きたいというので、高速飛ばして長岡へ。
奥さんと娘を長岡のショッピングモールに置いて、七味は市内のブックオフ・ハードオフ巡りに。
しかし、思ったような収穫には程遠く、少々恨みを残しつつ帰路についた。
それでも、バーンスタイン/WPh.のエロイカにベーム/WPh.のモーツアルト29&35番を国内盤LPで入手。検盤した限りでは目立つキズもない様子。先ごろ、EQの調整も一段落ついたこともあってまたぞろレコードを聴き始めた。
CDも数枚購入したが、なかでもドリカム吉田美和のソロ作、Beauty And Harmonyが良かった。このディスクは以前にも所有し、吉田のウェット&ハーシュな声が気に入ってオーディオのチェック用としても使っていた。最近、聴こうと思って探すも見当たらず、再購入となった。
95年頃の発売かと思う。20年以上前になるのかと思うと感慨深い。65年の生まれのようなので、現在、吉田もすでに50歳超え。このアルバム発売当時は30歳前後。もっとも充実していた頃だな。

あとは、ブレンデルのバッハにシャイーのショスタコ、それにマゼールの惑星などなど。

連休最終日、ゆっくり聴きたいと思うがどうか?
もう少し書きたいが、猛烈な眠気。チョット寝てくる。お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿