2017年7月29日土曜日

クラシカロイド

現在、NHKEテレで土曜深夜に絶賛再放送中のアニメ、クラシカロイド。
七味は、本放送はスルーしたものの、やっぱり気になって再放送から観ている。で、すっかりずっぽり嵌っている。
大作曲家の生まれ変わり?らしいクラシカロイドが引き起こすドタバタが、おもしろい。全25話のうち第16話まで来たがクラシカロイドの謎は一向に判らないままだ。

そして、謎の力「ムジーク」。
つんくや、布袋寅泰など日本の音楽シーンを代表するアーティストによるクラシック音楽のアレンジがこのアニメの目玉と思うが、クラシック音楽好きからは多分、総スカン状態と思われる。

                NHKの番組HP と サンライズのHP 



「ムジーク」を集めたディスクが第3集まで、サントラも発売中。
そして「ムジーク」となったクラシック音楽の原曲を集めたディスクが第3集まで発売されている。

んんっ?どこかで見たジャケット!











2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2017年7月30日 9:49

    このアニメ子供が
    熱心に見てましたが
    自分は全く見てないので
    どんなアニメかも知りませんでした。

    返信削除
  2. こんにちは。
    全体には何が何だか、どんな結末になるのかわからないですが、グっとくるところもあってド嵌りしてしまいました。10月からは新シーズンも始まるとのこと。七味的には何故か訛っている女の子のチャイコフスキーがかわいいです。

    返信削除