2018年2月25日日曜日

5か月は新記録 ヘイ・ユウ!

Outlookを覗いていると、HMVから入金依頼のメールが届いていた。
はて?最近はトンとご無沙汰しておったが・・・と思い、架空請求詐欺かと疑いかけた瞬間、思い出した。9月に注文したヒンデミットとツェムのCD。ヒンデミットの方がなかなか入荷せず野比のび太だった。すっかり忘れていた。しかし5か月とは。気の長い話である。

ピョンチャンオリンピックも終わり。蓋を開けてみれば計13個のメダル。メダルが取れなくても選手の素晴らしいパフォーマンスに感動した。個人的にはそり系の競技やアルペン競技に日本人選手が少なくて寂しい気がした。どうしても華やかな競技に関心が行ってしまうし、やっぱり強化にはお金が必要なわけでそのお金はやっぱりメダルの取れそうな競技に行ってしまうというマイナー競技には負のスパイラルなんだろうなぁ。
何だかんだ云って結局盛り上がるオリンピック。2年後はTokyo。楽しみ。

明日から出張の予定。どこかで何とか時間を作って中古レコードShopに行きたい、と画策中も難しそう。

俳優の左とん平さんが亡くなった。七味の世代では多分、西遊記Ⅱの猪八戒役(Ⅰは西田敏行)でおなじみの名バイプレーヤーだった。ご冥福をお祈りします。


2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2018年2月25日 12:51

    5ヶ月とは本当気の長い話ですね。
    忘れかけてる情報でその様なメールが来ると
    確かに詐欺かなと疑ってしまいますね。

    返信削除
  2. メーカーも小売り店もこれだけの労力を考えれば、ダウンロードやストリーミングとかそういう方向になるのも頷けます。

    返信削除